作成 2002/08/13

111.BAF&CLE&HTL 合同オフミ in ASK(アンケート結果)
2002年07月14日(日)

オフ会の時に書いてもらったアンケートを集計してみました。
アンケートはお約束どおりASK店長に提出させていただきました。
御協力ありがとうございました。


●質問事項等抜粋
1.お乗りの車の車種、グレード、カラー
2.購入時にアリストを選択した理由
3.アリストの良い点・悪い点
4.ASKの感想
5.ASKへの要望等
6.ホームページの有無
7.浜松と言えば?(市外からの方への質問)
アンケート結果
1.お乗りの車の車種、グレード、カラー
  車種別
(左:BAF、右:他)
147 3台 3台
S300VE 9台 3台 6台
V300 2台 1台 1台
V300VE 10台 7台 3台
V300TTE 2台 2台
合計 26台 14台 12台
  色別
(左:BAF、右:他)
5台 3台 2台
8台 4台 4台
6台 4台 2台
4台 2台 2台
1台 1台
1台 1台
ダークグリーン 1台 1台
2.購入時にアリストを選択した理由
・スタイリングのよさ
・他に良い車が無かった
・以前乗っていて良かったから(147からの乗換え)
・レクサスブランドだったため
・個性的なデザイン、動力性能のよさ
・好きだから
・限定車なので(TTEアリスト)
・パワフル
・HID搭載車が欲しかった
・乗り心地よく、走りのも使えるから
・室内の広さ
・あこがれていたから
・早いから
・大きいセダンが欲しかった
・デザイン
・早い・デカイ・カッコイイ??・高級?
・国産4ドアセダンで他に気に入ったのが無かったから
・全てOKです
・セダンで速いから
・大きな大きな速いセダンが・・・
・格好いいから
・ランクル100を盗難にあっての買い替
・スタイル・パワー
・スタイル・ステータス
3.アリストの良い点・悪い点
●良い点
・カッコイイ
・チューニング素材としていい
・全てに満足
・全部気に入っている
・スタイリング・動力性能・エンジンスペック
・高級感
・室内の広さ
・全部
・大人4人がゆったり乗車
・車内が広い
・はやい
・4ドアセダンだけど"暑く”走れる!
・全てOkです
・目立つ
・早い・静か
・仲間が出来たこと
・加速力
・独特のスタイルが個性的

×悪い点
・故障が多い
・パーツが高い
・車内のキシミ音が気になる
・ブレーキ
・ステアリングのブレ
・セダンのため周りのうけが悪い
・抵抗勢力(彼女等)と戦っている
・高い
・CD−ROMナビ
・ブレーキ
・プアなブレーキ
・故障
・アライメントがすぐにくずれる
・燃費が悪い
・軽からの乗換えで維持費がききます
・燃費が・・・
・ブレーキが利かない
・燃費が悪い
・ハマると大変な事に(お金が。。。)
・重い
・目立つ
・ブレーキ解除を足踏み式にして欲しい
・盗難の多さ
・止まらないっす
・ブレーキがプア
@やっぱりブレーキと燃費が気になるようですね
4.ASKの感想
・とてもディーラーとは思えないほどマニアック
 そこがとても魅力
・いつもながら良い所
・これからも珍しい商品をそろえてください
・いつ来ても居心地の良いお店
・とても開けていて雰囲気が良い。
 このようなDラーがもっと増えてくれたらいい(そうですね)
・ディーラーとは思えない(一応ディーラーですぅ)
・フレンドリーなディーラーで素晴らしい
・居心地が大変良い
・親しみやすくてGOOD
・スポーツパーツやドレスアップパーツが豊富でよい
・Lグッズコーナーの拡大化に驚いた(本当驚いた。販売面積2倍化したよ)
・Dラーながら通常の店には無いレアなパーツが売っていたりと・・(レア?駄パーツ??)
・近くに欲しい店(近すぎも困りますよ〜)
・ただ広いというだけではなく、いろいろなグッズなどが置いてあり
 車好きにとってはたまらなく良いディーラー(たまりませ〜ん)
・チューニングやドレスアップを快く思わないDラーも多い中で、
 このようなDラーは非常に嬉しい
  (ですね、僕のスーキャリチューンも引き受けてくれたのココだけでした)
・明るい店内
・従業員の方もフレンドリー!
・とてもよい店ですね
・フレンドリー
・フレンドリーな店員さんや
Tさんが可愛い!!(某氏のこの一言で今大変な事に・・・)
・親しみやすい感じがした
・非常に良い(落ち着く)
・フレンドリーでよい
・気軽に来れそう(近いと毎週行っちゃうんですよね)
・パーツが安い!東京では考えなれない(浜松は田舎ですから・・!?)
・ただビックリ(ディーラーも変わったなと):そうです、変わらなきゃ!
・千葉県に無いディーラー(ベイ稲毛もいいよ!)
・清潔感があって居心地が良い
・店長さんの人柄が素晴らしい!(人柄?ロバ柄??)
5.ASKへの要望等
・もっともっと○パーツを増やしてください
 (この○パーツ、ほとんどが私たちが発注したものなんだよね)
・今のままでいつまでも
・○部品の充実化をお願いします(情報流してくださ〜い!)
・カスタマイズは力を入れて欲しいです。
 Dラーのカスタマイズはとても安心感があります。(確かに安心ですね、少し固いですが)
・現在のままで続けてください
・今回のイベント(オイル交換1000円)を1〜2ヶ月に一度くらいして欲しい
・147系の部品が欲しいです(ん〜む、難しい・・。147系の情報源が無いですぅ)
・是非関東へ(関東進出希望多いですね。Tさんは引き抜かないでね。)
・これからもいろいろ新しいことを行なって、僕たちを楽しませてください
・関東にもASK店舗を!!
・関東(東京近郊)にも
・関東に進出
・こちら(関東)にも欲しいです
・横浜にもオープンして欲しい
・関東にも2号店を出展してください
・サイコー!
・この形を他のビスタ店にも(ネッツにもお願いしたいですね)
・○パーツのネット通販など・・・
6.ホームページの有無(相互リンク、いつもお世話になっております)
BBS on ARISTO Freaks (るーさん、しろくまさん)
CLUB L−EURO (アリノスコロリさん、TTEひできさん)
ヨッシーホーム (ヨッシーさん)
EARISTO城 (EARISTOさん)
たけふみランド (たけふみ)
7.浜松と言えば?(市外からの方への質問)
1位(13票)
・うなぎ(そんなに有名かな?)
2位(3票)
・ASK(ディーラーです)
・浜名湖(だいだらぼっち!?)
・ウナギパイ(ブランデー入りもあるよ:VSOP)
5位(2票)
・ゲンコツハンバーグ(定番化しつつありますね)
・浜松商業高校(高校野球でお馴染み?)
7位(1票)
・L−EURO(お世話になってま〜す)
・バイク(スズキとホンダどっちが好きかな)
・ブルーインパルス(航空ショー楽しみです。たまに自衛隊に給油等で来ています)
・大凧(浜松祭り)
・航空自衛隊浜松基地(無料です。是非遊びに来てください)
・たけふみランド(ありがと〜ぅ)

ブラウザーの閉じるボタンで閉じてください。